ikuzoの蛯原友里/えびちゃんでえびちゃんOLって何だを解説!




ブログトップ>カテゴリ:蛯原友里/えびちゃん >えびちゃんOLって何だ




えびちゃんOLって何だ





 近ごろ、オフィス街に「エビちゃんOL」が急増している。

エビちゃんとは女性ファッション誌「CanCam」などで活躍中のモデル・蛯原友里(26)のニックネーム。

 今やOLのカリスマ的存在で、頭からつま先までエビちゃんファッションをまねたOLも出現していて、デパートでは「エビちゃんスーツセット」まで売られている。

ファッションライターの綿谷寛氏がその特徴をこう解説する。

「彼女たちは、昔はギャルだったという女の子が多い。同年代の軽薄な男との付き合いに飽きていて、大人の恋愛にあこがれています。

流行に流されやすい世代でもあり、手軽に“大人の女”になれるエビちゃんファッションをまねているのです。だから、服装やネイルをホメてあげると、すごく喜びます。

また、彼女たちは服や美容にカネをかけるあまり、娯楽や飲食に手が回らない。雰囲気のある銀座のバーにでも連れて行き、大人の男をアピールすれば、好感度大です」

エビちゃんのおかげで、CanCam の最後が「m」ということに気づいたような。。。

今やスゴイ人気のえびちゃんですね。しばらくブームが続きそうです。
( ̄∇ ̄*).。oO





蛯原友里/えびちゃん ←関連の記事はこちら



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


ご観覧感謝!




























えびちゃんOLって何だをikuzoが解説しています!