ikuzoのヒット商品で新聞の購読を増やすアイデアとは!を解説!




ブログトップ>カテゴリ:ヒット商品 >新聞の購読を増やすアイデアとは!




新聞の購読を増やすアイデアとは!




インターワイヤードが「新聞に関するアンケート」の結果を出しています。


20代の37.2%が「新聞を購読していない」新聞を読まない理由の7割が「テレビやインターネットでニュースを得ているから」だった。 ただ、私の結論としては、新聞購読は続けますよ。新聞社さん。


でも、インターネットで同じ記事を次の日にまた読んでどうするという感じです。
新聞不必要ですよね。でも私は読みます!

あと面白かったのは、「読んだ後の新聞がゴミになるから」34.9% 
これも納得するところがあります。ほんと、めんどくさいです。資源の無駄です。パルプの森が泣いています。どうしましょう。でも私は新聞を購読しますよ。

新しいサービスをつけてくれるといいかもしれない。新聞配りの兄ちゃんが、前日の新聞を処分してくれるサービス。これはいいよね。新聞受けの横、下に数日分を置くわけです。これを処分してくれる。これでいいじゃん!

あと、広告、チラシですよ。これを何とかしてくだちゃい。日によっては、新聞の厚さより広告のほうが分厚いときがあります。

逆に広告代が欲しいぐらいですよ。なんか変じゃない今の新聞。

やっぱり、新聞は何か新しい工夫、アイデアを出す時期に来ているようですねえ。

世界で毎日、毎日配達するシステムを作ったのは日本の新聞社です。世界では駅売り、売店買いが普通。

でも、結論としては、新聞読みますよ!!!




ヒット商品 ←関連の記事はこちら



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


ご観覧感謝!




























新聞の購読を増やすアイデアとは!をikuzoが解説しています!