オークションをikuzoがこのブログで解説します!オークションはおまかせください!



ブログトップ>カテゴリー:オークション

オークション

オークションの情報を新着順に並べています。




オークションの過去の記事

オークション
March 03, 2007
会話無し→家庭内事件の前兆!?父親の4分の1、平日の接触ほとんどない
コミニケーションを取っていないと未来に何らかの反動がでるものです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070303-00000090-mai-soci

家庭内でいろいろ事件が起こっているところは会話がないもんね。会話がなければ、他人同然なんでしょうね

どこかでその埋め合わせをすることが大事です。

日曜日にでもボードゲームしてきっかけをとるといいかもしれませんわたしの子供時代は日曜日にはトランプゲームをするのが恒例でした。いい思い出です。愛情を注がれていたなーという感じです。

いまはお金のゲームなどあるので→これ←などもいいかもしれませんね。




内閣府は3日、小中学生とその親を対象にした「低年齢少年の生活と意識に関する調査」の結果を発表した。
子どもとの平日の接触について、父親の約4分の1が「ほとんどない」と回答し、中学生の約7割が進学や友人関係などで悩んでいたのに、悩みを知っている父親は約3割にとどまった。平日に子どもの顔をほとんど見ない父親は00年の前回調査より10ポイント近く増えており、父子関係の希薄化が進んでいた。

便利なのに! DVDレコーダー 普及進まず 操作の難しさなどで敬遠か
DVDレコーダーっていいよ!パナソニックものを2003年に購入したんですけど、便利です。
何せ、ビデオテープが貯まらなくていいのがいい!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070303-00000073-mai-bus_all
HDに情報を内臓しているのがいいですね。

でも、使用の方法が使いにくいといえば、使いにくいのかもしれません。

団塊の世代の人たち向けに簡単にする工夫をしたほうがいいかもしれません。

団塊のおっちゃんたちは、これでもかーというぐらい、映画、ゴルフなど沢山、テレビみるでしょうからね!

あと、地上デジタルうんぬんの問題で手控えているのかもしれないし、わかりにくいかもしれません。

毎日新聞

 ビデオデッキに代わる家庭用の映像録画・再生機として普及が期待されたDVDレコーダーが、深刻な売れ行き不振に直面している。一時は次世代DVD発売を前にした一時的な買い控えかと見られていたが、年末商戦でも盛り返せず、最近では「操作の難しさや著作権保護のための録画制限が敬遠されている」との見方が業界で有力になっている。このままでは期待の次世代DVD商戦も不発に終わりかねず、メーカー各社は操作を易しくするなど消費者の関心を取り戻すのに懸命だ。

 DVDレコーダーは、電子番組表から選んで録画できたり、ハードディスクに番組をとりためたりできる新機能が盛り込まれたが、逆に「操作が増えて難しくなったという印象を与えてしまった」(メーカー関係者)。

昨年から発売が始まった次世代DVDレコーダーは、ハイビジョン画像を録画・再生できるほかは現行レコーダーと機能はほぼ一緒。今年さらに販売が落ち込むようなら、高額な次世代DVDはマニア向けの商品で終わりかねない。

March 01, 2007
影響力の武器

影響力の武器

これを注文しました。影響力の武器!結構おもしろいです。

例えば、
あるところに宝石店を経営している店主がいました。

でも、宝石が売れずに、店主が店員にこの値段に値札を変えといてと「二分の一」つまり、半額を意味するメモを渡したのです。

でも、店員は間違って、価格を二倍の値段にしたのです。

そのまま、店主は外出先から帰ってきたら、宝石は見事全部売れていた!

その宝石店は観光地で高額な宝石であれば、本物かなり価値のあるものであろうと推測して購入したと推測されると著者は語ります。

そのようなお話が沢山書いている本やね!




February 12, 2007
ヤフーオークション で4億円稼ぐ人とは。。。
それにしても
ヤフーオークションのテンプレートは簡単なのがいいですよね。

それにしてもヤフオクで年間四億円を稼ぐ人がいるのを知っていますか?
↓↓

【返品保障付】【激裏ヤフオクバイブル】


その情報によると、
ヤフーオークションの出品のコツ、
落札 検索についていろいろと書いていました。

また、ヤフオクの相場情報ももちろんです。

ヤフオクで稼ぐのは難しいのか。
そう問われれば私は間違いなく
「気絶するほど簡単に稼げる」とのこと。

現在までそれほど苦労することなく
年商4億円を越える売上を上げているからです。
すごいね。



【返品保障付】あなたの収入を“50倍”にする!年商4億円を売り上げた門外不出のヤフオクの極意!【激裏ヤフオクバイブル】


既存のヤフオクはもう古い!

「今更ヤフオクか…」といわず、ちょっと聞いてください。
ニートからわずか1年半で1億円以上を売り上げ、
1日2〜3時間の作業で毎月700万以上を稼ぐ
パワーセラーがいることを。

今すぐ会社を辞めてもいい!
激裏ヤフオクバイブル

【返品保障付】あなたの収入を“50倍”にする!年商4億円を売り上げた門外不出のヤフオクの極意!【激裏ヤフオクバイブル】


「月100万稼ぐのは無理」という方にこそ聞いて欲しい!
ヤフオクは素人でも簡単に稼げる土壌が整っています。

何しろ私は何の知識もないままヤフオクを始め、
現在までそれほど苦労することなく
年商4億円を越える売上を上げているから…・・・

・素人でも稼げる
・後発組でも稼げる
・主婦でも稼げる
・サラリーマンでも稼げる
・才能のかけらのない者でも稼げる

失敗したくてもできない門外不出のヤフオクの極意とは?


【返品保障付】あなたの収入を“50倍”にする!年商4億円を売り上げた門外不出のヤフオクの極意!【激裏ヤフオクバイブル】
個人的には、ヤフーオークション 評価について、
10ぐらいあればいいところです。

あんまり、数があるとね。
おかあちゃんからまた、くだらないものを落としてばかり
といわれるので、気をつけたいものです(^^ゞ

ところで、ヤフオクでかなり稼いでいるひとはいるものです。
仕入れがポイントですよね。



February 08, 2007
アウトルックエキスプレスのバックアップ方法
なんか、アウトルックの調子がわるくなってきました。

再設定しないといけないのでしょうか。

メールの送信ができなくなりました。

それで、バックアップの方法を調べているとこのようなの無料レポートを発見。


◇10秒で出来る!メールアカウント設定のバックアップを取る方法

メールを送受信するために、アウトルックに設定するアカウント設定の、
簡単なバックアップの取り方です。これを行えば、
いちいちアカウントごとにメモを取るような手間から開放されます。

 無料レポート

10秒で出来る!メールアカウント設定のバックアップを取る方法







December 19, 2006
年末年始に温泉、旅行に車での大事なポイント
夏にこのような出来事がありました。

たぶん、車で年末年始に旅行で温泉に行かれる方、車で年末年始に旅行に格安、激安で行く人も同じことを繰り返すのかもしれません。

年末年始に車で旅行に行くときにはちょっと注意点があるわけです。

何を注意かといいますと、年末年始の旅行は事故が多いのでそれに気をつけるのもそうなんだけど、

そう、インターチェンジでのおトイレなんですよ。(^_^;)

あれって、面白いものです。

休憩、トレイの標識があるので入ろうかと思うと混雑しているわけです。

年末年始はただでさえ、人が多いのです。旅行に温泉にガンガン込んでいるのです。

そして、トイレにみんな行こうとしているわけです。

「おおいよ、渋滞。次の休憩のところまで行こう!」


でも、車に乗っている人はみんな同じ考えなのです(^_^;)


次の休憩ポイントに入ろうとするとまた、渋滞です。それも前より長い渋滞になっている。


そして、その場所もパスをします。

「パス!パス!次のところにしよう!」

夏もこうだから、年末年始で旅行、温泉の人たちは半端じゃなく多いです。


「次、三つ目のところに行こう」


しばらく、走らせると、標識が見えるのですが。。。


またまた、渋滞です。


みんな最初のところが多いので次のところと先先に行くけど、同じ考えなのでみんな溜まっているのです

「パス!パス!次、次!」

そして、車内には罵声や悲鳴があがってくるのです。

「もう駄目!、もれそう!」「早く〜止めて!チビリソウ!」(^_^;)

つまり、年末年始に旅行、温泉に行く人は、最初の休憩ポイントでおトイレに行くのが大事なのかもしれません。

あと、携帯用のトイレも忘れずに。。。これが一番かもですo(^-^)o









December 18, 2006
モーツァルトの全楽譜 HP公開
モーツァルトのすべての作品の楽譜を公開されたそうですね。

って、わたしは楽譜はさっぱりみてわからないけど。

モーツァルトの楽譜をオープンしたのはオーストリアの「国際モーツァルテウム財団」。


日本放送協会より

モーツァルトの作品、代表作として知られる「フィガロの結婚」や「魔笛」など、600以上にも及ぶとされるすべての作品の楽譜が公開

楽譜は誰でも無料で入手して印刷することが可能で、今月12日に公開されて以降、1000万件を超えるアクセスが殺到するなど、音楽家やファンの関心を集めています。

モーツァルトの作品に詳しい「国際モーツァルテウム財団」名誉財団員の海老澤敏さんは「これまでモーツァルトを知らなかった人にも関心を持ってもらい、ファンの裾野が広がることが期待され、喜ばしいことだ」と話しています。




またにコーヒーでも飲みながらリラックスしよう。
って何の曲なんだろう。



今年ほど、モーツアルトの曲を聞いた年はありませんでした。

というか、私にとって、モーツァルト元年でした。

それにしても、カタカナは苦手。
パッと聞いて表示が難しい〜。モーツァルトなのか、モーツアルトなのか。
モーツァルトだそうです。


音楽はその人の心境がそのままダイレクトに出るものです。

ピアノの発表会で、同じ作品を聞いても、ある人の作品は感動せず、ある人の作品は感動する。

いくらテクニックがあっても感動しなかったりします。


この違いは何から出てくるのでしょう。

たぶん、人生を送るなかでの日々の発見などちょっとした経験がレベルの差に出てくるのでしょう。

その気づき、経験などが心のひだの部分まで染み入る調律をつくっていくのでしょう。



才能をある人に嫉妬して、明かりの無い人生で終わるのか。

それとも

才能ある人を賞賛して学び続けて、自分自身も光を増やす人生を送るのか。。

大事なところですぞよ。俺

モーツァルトの全楽譜のホームページはこちら
December 17, 2006
自動車生産世界一を トヨタが狙う
日本放送協会より。

ニュースによると、トヨタ自動車は、来年の世界全体の生産計画を、940万台ぐらいに引き上げる方針だそうです。

アメリカの「GM」もパッとしないようで、ゼネラル・モーターズを抜いて生産台数世界一になることがほぼ確実というからすごいですね。トヨタ〜。

現在世界一のGMは、来年の生産台数をことしの計画の922万台程度から大幅に増やすのは難しいという感じだそうで、トヨタがGMに代わって生産台数で世界一と思われています。

あとトヨタは、欧米も活発で、50万台増えて930万台あまりになると見込んでおり、なんと〜、販売台数でもGMを抜いて世界一となる可能性があるそうです。

世界のリーダー国になるためには、なり続けるためには、自動車の分野で世界で1位をなることが条件だといわれるようになると思いますよ。

自動車産業は、総合能力が高くないと一位になることが難しいですからね〜。
December 13, 2006
年末年始はバイト 温泉 旅行 アルバイト 宿

年末年始 バイトで忙しく、 年末年始 旅行年末年始 温泉でゆったりする人も
いるでしょうね。

私も学生時代は年末年始 アルバイトをやっていたことがありました。

まあ、人間といえども動物ですから、どこかに年末年始 宿泊して、ゆったりとするのが
一番だと思います。

あと、年末年始 ツアーに行く人も多いでしょうね。

普段は忙しいのでこの年末年始を利用してイベントにいく人も多いでしょうね。

でも、お金がかかるので、前もって銀行に行ってお金を降ろしておくことも大事です。

でも、引ったくりにもご用心です。あの人たちも稼ぎ時?なのでしょうから。

私はちょっと年末年始はテレビを見ていようかな。

でも、テレビは時間の無駄だからなあ〜。ちょっと時間の使い方を考えます。

でも、なんで12月は忙しくなるのでしょうかね。それも年末年始。


December 11, 2006
銀行 年末年始 OK? ATM
年末年始も銀行振り込みOK。
稼働時間はバラバラ。

みずほ銀行 OK!
三菱東京UFJ銀行 OK!
りそな銀行 OK!

郵便局は三が日はお休み

どうで込むでしょうから、今から準備しておいたほうがいいのかもしれません。
あと、初めてのシステム運営のときはよくシステムダウンしたりするものです。
(^_^;)うまくいくといいけど。。

今までは正月三が日や大型連休中にATMを止めていたけど、システムのバックアップ態勢が整ったようで、来年からはATMを年中無休で動かすことにしたそうです。

別件では、2007年1月4日 木曜日 より、
ATMでは10万円を超える現金でのお振込はお取り扱いできなくなります。



日本放送協会

大手銀行ではすでに「三井住友銀行」と「新生銀行」が、ATMを年中無休で使えるようにしています。

大手銀行は、公的資金の投入に支えられて巨額の不良債権処理を終え、軒並み過去最高の利益をあげるなど業績が回復していますが、その一方で、利用者に対する利益の還元が不十分だという批判があがっており、預金金利の引き上げや手数料の引き下げなど、いっそうのサービス向上を求める声も強まりそうです。


大体、銀行の手数料が高いよね。

手数料って言いながら、打ち込んでいるのは自分だよな〜、どうせ、銀行員は奥でコーヒーを飲んでゆったりしているのでしょうね。なあんてことは思いませんが手数料ってなんだろうと思います。

新生銀行はシステムをインドで開発したもので、オリジナルなんですね。だから、手数料が要らないのです。

日本の大半の銀行は戦後の古いスタイルのシステムで作っているので、年末年始あたりに打ち込み作業をやっていました。

それに金がかかるという話。だから年末年始にメンテナンスをしていました、それを新しいのに切り替えてきたのでしょうね。

November 11, 2006
いじめをトラブルと報告する現状

NHK

北九州の市立小学校5年生の女の子が、同級生や上級生8人から現金を要求され、あわせて13万円を渡したとみられるということです。

学校はいじめがあったと認識しながら、教育委員会には、「児童の間で金銭上のトラブルがあった」と報告し、詳しく調査していませんでした。



異常ですね。昔なら高校生でユスリとかやっていたけど小学生だもん。低年齢化しているようです。

あと、先生にとっては、「いじめ」と「トラブル」は全く評価のされ方が違います。

いじめは先生たちにマイナス、減俸、降格などのマイナスの評価がされます。仕事をやっていないと評価されるわけです。

でもトラブルの場合は対象外ですから、先生はいじめがあったとめったに報告しないし消しこみをやります。

後々、めんどくさいことになるので、公明正大に対処したほうがいいようです。

あと、私立の有名ブランド校でも実際はいろいろと事件が発生しているけど、ブランド力が落ちるのでお互い口封じをやって表沙汰になっていないみたいですね。

November 08, 2006
トヨタのディーゼル車

nhk

トヨタは小型車向けのディーゼルエンジンの開発や生産を共同で進めるほか、ガソリンに替わる代替燃料に対応したエンジン技術の開発や排出ガスの制御装置の開発でも協力していくとしています。

トヨタ自動車の渡辺捷昭社長は「ディーゼルエンジンは、有望な環境技術の一つで、世界展開するうえで品ぞろえの強化につながる」と述べた。



トヨタは小型車向けのディーゼルエンジンの共同開発や共同生産、それに環境技術の分野でいすゞと提携すると発表しました。

トヨタでは、ディーゼル車については、ヨーロッパのメーカーや排気ガスの制御技術で先行するホンダなどに比べ、取り組みが遅れていると指摘されています。

このためトヨタは、ディーゼルエンジンなどで高い技術力を持ついすゞとの今回の提携によって、早期にディーゼル車の品ぞろえを増やす方針で、


トヨタ、ディーゼル車にてこ入れするわけですかぁ〜、でも滑り止めみたいなものでしょう。

本陣は、メタンハイドレート車の開発で、サブはエタノール車だと思うんだけどなあ。

とにかく、脱石油しましょう。エネルギーを石油に頼りすぎているのがよくない。

はやく、アラブの蛇口から開放されないといけないし、中国、インドの人口爆発に対策を練らないといけません。

また、軍事面では、チャイナ、中国にシーレーンを抑えられ、石油を止められると、三日で日本は崩壊します。

とにかく時代は、脱石油です。

担当者の方、使命は大きいです。頑張ってくださいね!o(^-^)o

November 07, 2006
トヨタ 営業利益が2兆円超

NHK

当初の予想の22兆3000億円から23兆円程度に、また、営業利益についても1兆9000億円の予想から2兆円を超える水準にそれぞれ上方修正することにしています。

今年度は為替相場が当初の予想より円安になっていることから大幅な為替差益が生じると見込まれることがあります。

営業利益が2兆円を超えれば日本企業としては初めてのことになります。

トヨタは5年前の平成13年度に営業利益が1兆円を上回り、その後もアメリカや中国などで販売台数を伸ばす一方、徹底したコストの削減を進め、わずか5年で利益が倍増する見通しになりました。


一兆、二兆、ほんと豆腐屋の世界になってきました。

五年前の一兆のときもびっくりしたけど、二兆モードなのですね。

為替の差益も大きいとは思いますけど、まあ、トヨタ式のこつこつ努力ですなあ。

差益は、一円、円高になると100億円損失が出ると言う話だったかな?



October 10, 2006
出願特許の半数は認められない現状

NHK

特許庁によりますと、企業などが特許の審査を求める件数は、去年はおよそ40万件に達し、5年前の1.6倍に増えました。

ところが実際に認められたのは49.5%と、全体の半分以下にとどまっています。

認められなかったものの大半は、すでにほかの企業などが取得した特許であることを知らずに、同じ内容の審査を求めてきたもので、特許庁では、企業などが研究や開発の段階で特許に関する情報を十分に把握していないことが原因と見ています。

このため特許庁は特許の情報を調べるデータベースを改良したり、重複した申請が出やすいケースについて説明会を開いたりする計画です。

特許庁では、こうした対応をとることで、むだになってしまう申請を出来る限り少なくし、企業の研究開発を後押しすることにしています。


特許を調べるデータベースが判りにくいと思います。判りにくくて調べるのに時間がかかる。

時間がかかるので、えーい、出しちゃえ。ということで印紙を貼ってポン!

どうせ、会社の金?

ということで、特許庁もお互い仕事が無駄な増えているので、データベースをもっと簡単なものにしたほうがいいですよね。


October 02, 2006
オーマイニュース、北朝鮮に75万ドル提供

朝鮮日

昨年平壌で行われた「オーマイニュース」主催のマラソン大会で、オーマイニュースが北朝鮮に75万ドル(約8775万円)を渡していたことが最近明らかになった。


日本の役人でも以外と、チェチェ思想(金日成を主軸とした考え方)を信じている方たちも多いものですが、

日本政府が以前、北朝鮮にコメを援助したときは、北朝鮮内の報道では、「日本が貢ぎ物を持ってきました」という内容でした。

だから、今回も、「献上金が贈られてきました」ということで報道されていることでしょう。

まあ、日本のオー舞ニュースでライターさんも、廻りまわって北朝鮮のために努力していることになるかもしれません。

知っていて頑張っている方もいらっしゃるかもしれません。その場合はやぶさかではないということになるでしょうね。

October 01, 2006
阪急と阪神が経営統合なんだけど

村上ファンドが関係していなかったらこの二つは統合する運命だったのだろうかとこのニュースを観るたびに思います。

統合は必然だと考えるべきなのか。。まあ結果的にこうなったのだから、こうなる運命だったと考えるべきか。。。

まあ、結論としては、顧客満足度がアップすればいいことなんでしょうけどね。



阪急電鉄グループと阪神電鉄は、持ち株会社の「阪急阪神ホールディングス」の下で、1日、経営を統合しました。

乗客からは「電車の乗り継ぎがよくなってほしい」などと利便性の向上に期待する声があがっていました。

一方、新たに発足した「阪急阪神ホールディングス」は1日午前、事業ごとの統合のあり方を検討する経営統合委員会を開きました。

この中で経営トップに就任した角和夫社長は、「来年春までに初めての中期経営計画を策定する。各事業の顧客や関係者の期待に応えられるよう、精力的に検討していく」と述べ、鉄道事業をはじめ百貨店やホテル、不動産などの分野で統合の成果を出せるよう全力を尽くす考えを示しました。

1日はこのほかにも、阪急と阪神それぞれの系列のタクシー会社が乗客に記念のタオルを手渡すなどして、統合をアピールしています。



May 16, 2006
「団塊世代のインターネット活用調査」


1947 年〜1949 年生まれの約700 万人の大量に退職することに伴う調査。

・ネットの利用は「ほぼ毎日」が94.0%

・利用目的
「電子メール(93.0%)」
「情報を検索(89.8%)」
「ニュースを見る(60.2%)」

「ネットバンキング(58.3%)」
「チケットや宿泊などの予約(37.6%)」
「ネットトレード(23.8%)」

・ネットショッピングの経験
「購入したことがある」が84.5%


・定年後の生活

定年後も働きたいと答えた方は87.4%

働きたくないと答えた方は12.6%


・定年後のネットショップ運営について
ネットショップ運営をすでに行っている、もしくは興味がある64.8%と半数以上

・ネットショップ運営の理由
「お小遣い程度は稼ぎたい(29.6%)」

「自分の好きなことや趣味を仕事にしたい(25.5%)」
「ネットショップはこれからもっと活性化すると予想しているから(13.9%)」


結構以外と多くの方が活用されていたのにはびっくりしました。
( ̄∇ ̄*).。oO
May 02, 2006
ガソリン価格高騰の米で比較サイト盛況

 ガソリン価格が急騰する米国で、最寄りのガソリンスタンドの小売価格が比較できるインターネットサイトが人気を集めている。

代表的なサイト「ガスバディ・ドット・コム」では、この3週間で1日のアクセス数が約50万件から120万件に跳ね上がった。担当者は「ガソリン価格の上昇に合わせて、アクセス数が増えている」と語る。

 最新の価格をチェックするのは全米のボランティア。サイトでは都市名や郵便番号を入力するだけで、地元スタンドの価格が一覧できる。

例えばニューヨークのレギュラーガソリン価格はスタンドによって1ガロン2.99ドル(1リットル約90円)から同3.4ドル(同約102円)まで開きがある。


アメリカも上がってますね。日本のガソリン比較サイトはどこか有名なところがあるのかな?

調べてみたら最新の情報が出ていなかったような。。。
( ̄∇ ̄*).。oO
April 22, 2006
びっくりドンキー、全276店で低農薬米 東北の500農家と契約

全国展開するアレフは、農薬使用が除草剤一回だけのコメへの切り替えを順次進め、二十二日までに全二百七十六店(直営百十三店、フランチャイズ=FC百六十三店)で完了した。

安心・安全なコメのご飯を全店で提供するのは、全国規模の外食チェーンでも先駆的な取り組みだ。

 びっくりドンキーで使うコメの量は年間五千トン。

年間客数は延べ六千万人。

肥料も80%は有機肥料を使用した。東北四県の約五百農家と契約し、産地と生産者を明確にし、トレーサビリティ(生産履歴)にも配慮した。品種は大部分が「ひとめぼれ」。

 農家には土壌、草取りの方法、病害虫の発生などを報告してもらい、品質を管理。出荷の際、第三者機関の食味分析検査を行い、結果を出荷証明書として提出する。


農家は、農協か企業につくかというところですね。農協の今後の展開も見ものです。というか規模がでかすぎるけどねえ。農協さんは。。。
( ̄∇ ̄*).。oO





April 20, 2006
ヤフー、オークション手数料を値上げ 落札額の3%から5%に
5月21日から実施。

1年間で90億円以上の増収につながるもよう。

 ヤフーのオークションは売りたい商品をネットを通じて出品し、最高値で入札した参加者が落札する仕組み。出品者は落札価格の3%を手数料としてヤフーに支払っていた。

法人登録した出品者に対してや、自動車車体など一部分野の商品の手数料については据え置く。

 ヤフーの2005年のオークション取扱高は6440億円で国内最大手。


ヤフオクヘビーユーザーにとっては堪える話でしょうね。

オークションの事件が多いのでしょうがない面もあるけどね。

オークションで記憶に残る人といえば、
以前、本を落札した時に、新聞の折込チラシを巻いて送ってきた人がいました。
それも二人ほどいました。

履歴をみたら株の売買やっている感じです。倹約するんでしょうかね。
納得しましたけど。。
( ̄∇ ̄*).。oO

お買い物はエディオンが結構おすすめですよ。送料が無料だし。。
エディオンダイレクト 120x90


ちなみに、2006年4月21日(金)正午から午後8時まで出品無料です
April 19, 2006
団塊世代 専用サイトなど続々

 団塊の世代に向けたインターネットのポータルサイトやブログといったネットサービスが相次いで開設されている。

≪利用率14%≫

総務省によると、三月末時点のブログ登録者は延べ約八百六十八万人で、昨年五月に発表した「平成十九年三月末には七百八十二万人に上る」とする推計をすでに上回った。

また、『インターネット白書』(インプレス発行)によると、十七年二月時点の国内のネット利用者約七千万人のうち五十代の利用率は14・2%を占め、年々、増加している。


 団塊世代が定年退職する十九年からの三年間で退職金などにより五十兆円規模の新しい消費市場が見込まれている。


 【団塊の世代向けの主なブログ、サイト】

▼「Re:log」 http://relog.jp/

▼「BIGLOBE Station50」 http://station50.biglobe.ne.jp/


▼「YAHOO! セカンドライフ」 http://secondlife.yahoo.co.jp/

▼「語ろ具」 http://golog.nifty.com/


▼「DORON」 http://doron.allabout.co.jp/

▼「おとなのたまり場 ボンビバン」 http://bv-bb.net/index2.html


▼「楽天シニア市場」 http://event.rakuten.co.jp/senior/


いまの時代、100才まで生きる人も多い時代なので、まだまだ、時間があまっているわけです。

100歳の人から見たらまだまだ60歳、ペイペイかもしれませんね。まだまだ青春。

という見方もありますよね。
(^_^)y-〜
April 10, 2006
アクスル、長距離走れる電動バイク開発 (動画)
3eec0274.jpg

1回の充電で180キロ走行できる電動バイクの試作車

電動自転車メーカーのアクスル(東京)が、1回の充電で180キロ走行できる電動バイクの試作車を開発した。

高効率のモーターの開発により長距離走行に加え、125ccのガソリンエンジンバイク並みの加速力も実現できるという。

電磁石に永久磁石を組み込んだ新開発のモーターを搭載。

1回の充電で100キロ程度走行する電動スクーターを、来年夏をめどに発売する。

加速力は50ccのガソリンエンジンに近い性能で、25万円から30万円程度の見込み。

スゴイ。で、ホンダなど他のメーカーはどうするのでしょうか?

本田宗一郎が生きていたら、悔しくてスパナ投げているんじゃねえか。

25万だから売れるでしょう。普及して少しでも空気がきれいになればいいねえ。トレンドにしてほしいです。注文したら次の日に届くのかな。ベタデスネ。

ワールドビジネスサテライトの動画を見る。
女性型ロボットが誕生 その名は「FT」
b8f27655.jpg

3サイズはヒミツ?スリムでしなやかボディー
 京都大の学内ベンチャー企業「ロボ・ガレージ」(高橋智隆代表)は、細身でしなやかに2足歩行する「FT」を開発したと発表した。

 FTは「Female Type」の頭文字。

プラスチックとカーボンファイバー製で身長約35センチ、体重約0.8キロ。

全身の23の関節を使ってファッションモデルのように背筋を伸ばし腰を振って歩き、ターンもできる。

 女性の人形を歩かせたいとの発想から約1年かけて開発。部品配置を工夫し女性らしいボディーラインを実現した。商品化は未定という。

 高橋代表は「プロのモデルのアドバイスも参考にした。FTに親しみや癒やしを感じてもらい、ロボットの可能性を広げたい」と話した。


高橋さんは、愛知の万博のロボットアドバイザーをやってました。日本のロボット技術のトップレベルの方ですよね。

できれば、次回は、桃色ボディーで胸からミサイルを出して欲しいです。
( ̄∇ ̄*).。oO
April 08, 2006
バイデザインはアキアの飯塚さんだったんだ。
アキアの失敗について
飯塚 アキアでは、Windowsパソコンのほかに、アップルコンピュータのMacintosh互換機も販売していました。

しかし、アップルの方針が変わり、Mac OSの供給が打ち切られて、製品を販売できなくなったので。
このことが大きく響きました。
銀行に資金を引き上げられてしまったのです。銀行が支えてくれれば事業は続けることができただろう、と今でも思っています。


バイデザインって、広告で見るので、どこのメーカーだろう。韓国、中国の人がやっているかと思ってました。

アキアの社長だということで応援したくなりました。

でも、前回の失敗が、ちょっと人のせいが入っているな感じがするのが不安です。

資金が潤沢であれば成功し続けることができるでしょうが、見通しが甘かったのかもしれません。

バイデザインもコストを落とすと赤字になると話しています。

コストダウン、安ければいいという考え、ダイエー的な考え。

部品を集めて安く組み立てる会社のイメージが強いような感じがするけど。。付加価値が欲しいなぁ

頑張ってください
ε=へ(´∀`)ノ
April 06, 2006
トム・ハンクス、「ダ・ヴィンチ」の次は「スターバックス」

ガス・バン・サント監督の次回作「How Starbucks Saved My Life(いかにして私の人生はスターバックスに救われたか)」に主演することが分かった。米バラエティ誌が報じたもの。

ハンクスの製作会社プレイトーンが製作し、ユニバーサル・ピクチャーズが配給する。

 同作は、広告代理店J・ウォルター・トンプソン社の元重役であるマイケル・ゲイツ・ギルの回想録の映画化で、仕事も妻もなくして落ち込んでいたギルが、スターバックスの店員となり、人生の新たな生き甲斐を見つける姿を描く。


なんじゃらほい、この映画はタイアップ映画なのかな?映画会社の大半はユダヤ系だし、スタバもユダヤ系なので組みやすいのでしょうけど。。

スタバ株価にも影響を与えそうな予感がするし、知名度アップするでしょうねえ。
( ̄∇ ̄*).。oO


April 04, 2006
任天堂「脳を鍛える」ゲーム、欧米で発売へ

 ゲーム機で簡単な計算などを繰り返し、その結果を「脳年齢」として表示するゲームで、17日に発売する米国版のタイトルは「BRAIN AGE(脳年齢)」。

フランス語、スペイン語、ドイツ語版も作り、6月には欧州でも発売する。

 DSトレーニングは「脳の老化を防ぐ」との触れ込みが中高年に受け、日本では約400万本を売るヒット商品になっている。


まったくもってゲームの世界は疎いのですが、このようなニュースは面白いです。

海外のゲーム市場でもこの手のジャンルはめずらしいのかもしれません。

ポケモンとかアニメ、格闘系のものだけではなく、このようなゲームもあるのだということ、またこのゲームが世界に広がることがボケ防止、認知症削減につながる?のではないかと思います。
( ̄∇ ̄*).。oO

April 02, 2006
「韓国社会、5年後によくなる」国民の70%

国民の10人に7人は、現在より良くなるだろう、と考えていることが、調査により分かった。民間シンクタンク「希望製作所」が27日伝えた。

「希望製作所」が今月17日、成人男女1000人を対象に電話の世論調査を行ったところ、回答者の73.7%がそのように回答し、「現在より悪くなるだろう」という回答者は21.5%だった。

しかし▽経済先進国入り▽福祉社会の建設▽教育条件の改善−−など韓国社会が目ざすべき目標とビジョンが、5年以内に実現される可能性については、楽観的な回答が20%前後で、低かった。

また、国民10人に4人にあたる42.2%(複数回答)が、韓国社会の未来を不安にする最も大きな要因に、貧富の格差を選んだ。


日本で調査したら70パーセンテージより、下回るのかもしれませんけど、日本のほうが最先端の技術を開発していますから、日本のほうが明るいと私は見ています。

格差社会の路線はこのまま突っ走っていくでしょう。後戻りはないです。

各人がおのおの努力するしかないです。人のせい、政府のせい、いくらだって言えますからね。

たとえて言えば、プロ野球でも各人の資質が違います。これを同じような給料にはできません。

同じ待遇にすれば、選手の質が落ちます。

企業、個人でも同じで、政府が過保護にすると、国vs国の戦いになると負けてしまうわけです。

何が言いたいのかというと。。。

「良くなると思っている人は良くなるし、悪くなると思う人は悪くなりますよ」ということです。

良くなると思いましょうね!!!

( ̄∇ ̄*).。oO んあー

March 31, 2006
ゴールドマンがUSJ株の42%を取得  筆頭株主に 

米映画テーマパークのユニバーサル・スタジオ・ジャパンの運営会社ユー・エス・ジェイ(大阪市)は31日、米大手投資銀行GSグループが発行済み株式の42・75%を握る筆頭株主になった、と発表した。

株主総会で重要事項への拒否権を持つ3分の1を大きく超え、今後、経営への関与を強めるとみられる。

 ユー・エス・ジェイが昨年8月実施した計250億円の第三者割当増資のうち、GSグループが200億円を引き受けて優先株を取得。

この約3分の2を31日に普通株に転換し、別に購入した普通株と合わせ、過半数に迫る比率になった。


GSはユダヤ系で、アメリカの映画会社の大半がユダヤ系。

このUSJもユダヤ系の方には愛着があるのかも

頭いいです。学びましょう。学びましょう。
ε=へ(´∀`)ノ
March 30, 2006
投資もしないのにロイヤルティーを吸い上げるスターバックス

4000ウォン相当のコーヒーを一杯飲むと、200ウォンは米国のスターバックス本社に送金される。売上の5%が、ロイヤルティーとして支払われるためだ。

 昨年、米国のスターバックス社が韓国で得たロイヤルティーの総額は、45億6000万ウォン強となった。それまでも2001年に13億8000万ウォン、2002年24億ウォン、2003年30億ウォン、2004年38億ウォンと、ここ5年間のロイヤルティー総額は151億4000万ウォンに達する。

今年からは配当金収入も生じる。

スターバックス・コリアは、最近まとめた監査報告書を通じて、昨年当期純益の60%を超える60億ウォンを配当することに決めたと明らかにした。

スターバックス・コリアの株式を新世界(シンセゲ)と半分ずつ分け合っている米スターバックス本社は、これにより30億ウォンの配当金を手にすることになった。

 こうした収益を上げると同時に、店舗数も拡大している。昨年だけで34店舗がオープンし、最近ソウルの広橋にオープンした売り場は第154号店となる。

にもかかわらず、スターバックス本社が韓国に投資した金額は計100億ウォンに過ぎない。

 このため4000ウォン前後というコーヒー価格は高すぎるという声が強まっている。しかしスターバックスの関係者は、「今年、初めて配当を行ったという点を理解して欲しい」と話した。


何もしないというか、頭を使っているんですよ。 日本も学びましょう。。

ここもユダヤ系ですから、イスラエルに送金されます。本国を守るために大変なんです。
March 28, 2006
首都圏に暮らす「団塊の世代」の4割が

今後10年以内に今の住まいとは別の場所で暮らしてみたいと考えていることが分かった。

具体的には海に近いところや地方都市を希望する人が多い。

2007年から本格化する団塊の世代の定年退職で、人口移動が活発になる可能性がある。

 アンケートは東京、大阪、名古屋の3大都市圏に住む1947―49年に生まれた男女5200人を対象に、昨年11月から実施。回収率は36%だった。

 今後10年以内の暮らし方を聞いたところ、別の場所に引っ越したり、第2の住居を取得したいと答えた人は首都圏で40.4%と最も多く、大阪圏で33.9%、名古屋圏で26.1%だった。

住みたい場所を複数回答で聞いたところ、首都圏では「海に近いところ」が22.7%で最多。「地方中小都市」(20.3%)、「山に近いところ」(19.5%)と続いた。

 一方、今後の課題としては「老後の生活が経済的に苦しくなること」を挙げる人が55.0%と過半数を占めた。


4割というのは意外と多いかなと思いました。でも、実際に都市圏は昔と比べて住みにくい感じがしますし、環境的に厳しいかなと思います。犯罪とかヒートアイランド現象とか大変です。

本当は歴史の知恵で二世帯で住むのが理想なのでしょうけど。まあ、なかなか難しいです。



ご観覧感謝!