ペットマンションをikuzoがこのブログで解説します!ペットマンションはおまかせください!



ブログトップ>カテゴリー:ペットマンション

ペットマンション

ペットマンションの情報を新着順に並べています。




ペットマンションの過去の記事

ペットマンション
July 25, 2008
人気のタワー型のマンション。ベスト10を独占!!

そうえいば、最近、新築マンションがどんどんできていますね。それも、タワー型のマンション。
気になったのでちょっと調べてみました。

なるほど、人気ランキング では タワーマンションが独占しています。
それも湾岸エリアがおしゃれだし、 デザインいいし、なにせながめ 眺望 がいいわけです。私も住みたくなりました。

でも、  「HOME´S」を運営するネクストの調べによりますと、

2008年1月〜6月 マンションを人気ランキングの1位から10位

1位 二子玉川ライズ タワー&レジデンス(東京・世田谷区)
2位 Brillia マーレ有明(東京・江東区)
3位 BEACON Tower Residence (東京・江東区)
4位 パークシティ武蔵小杉(川崎市中原区)
5位 ベイクレストタワー(東京・港区)
6位 パークタワーグランスカイ(東京・品川区)
7位 プラ独活タワー東五反田(東京・品川区)
8位 クレストタワー品川シーサイド(東京・品川区)
9位 クレストプライムタワー芝(東京・港区)
10位 亀戸レジデンス(東京・江東区)
ということで、なんと、10位まではすべてタワー型マンションじゃないですか!!!!

びっくりモンキーという感じです。

いやーすごいです。やはり、東京の湾岸エリアの物件が多く、

「デザイン」と「眺望の良さ」がポイントなんでしょうね。

今年はタワー型 マンション 82棟 できるそうです。そして来年が70棟だそうです。

ということで、あまりにも作りすぎていて、余るんじゃないのかというのが巷の噂です。

差別化でタワーのペットマンションもできているかもしれません。

個人的にはやっぱり、一戸建てが一番です。芝生があってそこで横になって日がサンサンとあたる。。でも現実はねえ


September 14, 2006
ペット飼育可のマンション 規則を明確に

ヨミウリ

マンションの大量供給が続くなかで、ペットの飼育可能な物件が増えてきました。

最新のペット共生マンションは足の洗い場や毛の手入れをするグルーミングルームなどのペット専用の設備が充実しています。

 ペットの飼育が可能なマンションの物件広告には、「ペット飼育可、ただし、管理規約による制限あり」といった記述があるはずです。

例えば、体長25センチ以内の犬2匹まで、あるいは成体時の体長が70センチ程度までというように、犬の種類を大きさにより規制しています。

ペット共生といっても、大型犬の飼えるマンションは限られているのが現実です。



なるほど、実際には制約が厳しいところもあるでしょうね。入居する前に慎重になって調べることが大事です。
( ̄∇ ̄*).。oO

September 09, 2006
ペットマンションで暮らす人たち 動画
ペットと一緒にマンションで暮らしている風景をみると益々、

一緒に住みたくなるでしょうね。


音が出ます。勤務中の方は気をつけてください
( ̄∇ ̄*).。oO

Too Many Pets

Pics of some of my pets =)


Twin Baby Chipmunks!

crazy kittens
September 08, 2006
岐阜市 ペットのマンション


名鉄岐阜駅前において建設中の大規模マンション「ライオンズ岐阜セントマークス」(地上15階建て、総戸数246戸)のマンションを10月中旬より販売

10月中旬予定の販売概要は、販売戸数:約40戸、間取り:3LDK〜4LDK、専有床面積:75m2台〜102m2台。

ペット用グルーミングルーム、共用トランクルーム、防災備蓄倉庫などの利便施設


ペットと一緒にマンションで暮らすのはごく普通のことになってきました。
( ̄∇ ̄*).。oO




September 07, 2006
ペットの臭いを換気するマンション

よみうり

マンションは、外気を給気口から取り込み、室内を循環した空気が排気ファンを通して外に送り出される第3種換気設備が一般的。

外壁には給気のための穴が開けられ、自然による給気と人工による強制排気の組み合わせです。

室内に入る外気は給気口の清浄フィルターにより花粉や粉塵(ふんじん)が除去されます。

最近のペット飼育可能なマンションのなかには、空気を循環させる過程でにおいを取り除く脱臭設備が付いているものもあります。


24時間換気システムと言うスタイルなんだ。なるほど、ペットマンションはこれがあるのが普通でしょうね。
September 05, 2006
ペットマンション 世田谷の用賀に。



株式会社ユアーズ・コーポレーション

デザイナーズ賃貸マンション「Iida Annex 察(イイダアネックス)が世田谷用賀に誕生

20種以上の部屋のバリエーションをもつ、新しいデザイナーズ賃貸マンション。

住居24戸が全て違う間取りのため、様々なバリエーションの中から自分に合った部屋で、自分なりのライフスタイルを創造することができる。

部屋にはスキップや螺旋階段などもあり、新築物件ですがペットを飼うことも可能

居住用だけでなくSOHOオフィス・事務所やサロン、ゲストハウスなどのご利用も可能


なるほど自由な感じのペットマンションですね。

いまは普通にペットのことを「この子」とか言いますから、家族の一員と考えるのが普通のようです。

この子というぐらいだから、一緒に住めない環境というのは考えものになるのでしょう。

これからも続々と、このようなのペットマンションがでてくることでしょう。



September 03, 2006
ペット可のマンションに。 加藤いずみさん

東新

「どこかうれいのあるチワワの顔が大好き」という加藤さん。

<犬>★モン(オス 10歳)★ベル(メス 8歳) いずれもチワワ

 十年前、何げなく立ち寄ったペットショップで、加藤さんは、隅のほうにいる物憂げな目をした子犬が気になった。

 「マンションはペット禁止、十五年は面倒を見なければいけない、旅行もできなくなる…。でも、そんなことがなに!?って思いました。衝撃的な出会いでしたね」

 「でもやはりペット禁止マンションにいると、ほえ声などに神経を使ってしまって。一年ほどでペット可マンションに移り、妹分のベルも買ったんです」



なるほど、最近は、防音付きの犬小屋が売れていると言う話です。福岡の業者が発売して年に一億円ぐらい売れたとのこと

ご近所の迷惑になるので防音つきの小屋か、ペット可のマンションを考えますよね。
September 02, 2006
シニア向けのペットマンション 多摩永山

日経
多摩永山にこだわりのペット共生マンション 

業界初!各戸玄関内部に温水も出るペット用足洗い場を設置

「ペット共生派」「ゆとり派」のニーズに対応するマンションとしてペットとの共生に徹底的にこだわった「ガーデンホーム多摩永山」(6階建、2LDK 69m2台中心、販売戸数31戸)。

専有部分に業界初の玄関内部に設置するペット用足洗い場やマルチ動線のペット専用居室、共有部分には薬浴もできる温水ペットバスも備えたグルーミングスペースや屋上ドックランなどを採用。

さらにペットクラブ運営会社と提携ししつけやグルーミング教室などを行うペットクラブも展開する予定です。販売開始は9月16日。



なるほど、このようなシニア向けのマンションはどんどん増えるでしょうね。

ペットマンションで老後は、寂しい時間を少しでも減らすことができるといいでしょうね。



September 01, 2006
ペットの世話。マンションのコンシェルジュ
 コンシェルジュはホテルで宿泊客の観光案内や手配をする係員のことをいいますけど、今はマンションの中でいろいろなサービスをしてくれるそうです。


朝日

ビルメンテナンス会社アール・シー(神戸市)は03年からマンション向けコンシェルジュの育成に乗り出した。

留守中のペットの世話といっても、管理人にも、ましてや隣近所には頼みにくい。

総合プロデュース業のソルト・コンソーシアム(東京)も今年4月から、ペットOKの都内マンションに飼育の経験を積んだ「ドッグ・コンシェルジュ」を派遣し始めた。

犬の性格や病歴を把握して、飼い主にしつけ方や体調管理の心得を助言する。同社は「犬とくらす人が増え、商機が広がっている」という。



なるほど、いろいろなマンションが出てきていますし、付加価値をあげないと生き残れない状態ですよね。

まずは、ペット可のマンションでないとまずは無理ですけどね。


ご観覧感謝!