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ゲームソフト 販売

ゲームソフト 販売の情報を新着順に並べています。




ゲームソフト 販売の過去の記事

ゲームソフト 販売
April 08, 2007
ゲームソフト販売好調 エイティングの3月中間、経常益2%増
エイティングさん、次の戦略はどのような感じなのでしょうか。ゲームソフトってあたると大きいですけど、なかなか継続性がないものです。音楽のヒットに似ているところがあります。継続してヒットしていくことが大事なのでしょうね。


日経しんぶん

 ゲームソフトのエイティングは4日、2007年3月中間期の単独経常利益が前年同期比2%増の3億5400万円になったと発表した。従来予想は2億1200万円。好採算のゲームソフトの販売が伸びた。

 売上高は34%増の10億4100万円で、従来予想を1億100万円上回る。下期にゲーム会社などに納入する予定だったゲームソフトのうち、2作品を上期に前倒しした。税引き利益は微減の2億円だった。

 下期に計上予定だった売上高の一部を繰り上げたため、2007年9月期通期の業績予想は据え置いた。

November 02, 2006
北米NARUTOゲームソフト販売好調

アニメビジネス

今回の業績修正は、9月に北米市場で発売開始したアニメ作品『NARUTO』のゲームソフトの販売が好調なためである。
 
当初は下半期の発売を予定していたゲームソフト『NERUTO:CLASH OF NINJA2』(ゲームキューブ)を9月に投入したためである。

今回の上方修正が下半期発売ソフトの前倒しであることもあり、変更は行っていない。


ゲームソフトはあたると大きいですね。ゲームソフトはバカにならないです。

もっと国も漫画家やアニメーターなどの地盤をバックアップするといいですね。

コンテンツ産業は海外でも十分に通用するし、ゲームソフトのコピー防止や販売のバックアップもやってもいいのかもしれません。


November 01, 2006
「ストリートファイター」ゲームソフトの映画化 


ストリートファイターシリーズは1987年に第1作目が発売され、1991年発売の「ストリートファイターII」はアーケード筐体を50万台、家庭用ゲームソフトをシリーズ累計で2,500万本販売している、カプコンの代表作ともいえる格闘ゲームだ。

カプコンではアニメや本、グッズなどにおいて多面的な展開を行っており、この点においても12年前とは状況が大きく変化していると言える。



このゲームソフトは有名ですからね。チケットも沢山、販売して大入り目指すといいですねえ。


September 13, 2006
ゲームソフトの販売で〜


RBB

携帯型ゲーム機ニンテンドーDS用のゲームソフトを販売する目的で所持していた練馬区の会社員男性(45歳)を、著作権法違反の疑いでたいほした。

男性は、自らが運営するホームページを通じてゲームソフトを販売。

25〜37タイトルのゲームソフトの入ったCD-ROMを3,800円で、ニンテンドーDSに対応するゲームソフト211タイトルが入ったDVD-Rを16,800円で販売していた。

男性は、約3か月間で約100人にかいぞく版ソフトを販売したことが判明している。



なんとまあ、こんなことをしてまでゲームソフトの販売をやってはいけませんねえ。

September 05, 2006
ゲームソフトの販売事情

SG

2006年度のゲーム業界でもっとも注目すべき点は、「Nintendo DSの躍進である」と振り返った。実際に4月から8月までのゲームソフト販売数トップ10を見ると、PS2の「ワールドサッカー ウイニングイレブン10」以外はすべてDS用のタイトルである。

トップ10のソフトの内、6本は任天堂のソフトで、1本はポケモンのタイトルだからだ。

要するに、約8割は任天堂関連のソフトである。

だが、この状況を打ち破ったのがスクウェア・エニックスの「ファイナルファンタジーIII(FF3)」である。

発売第一週で50万本を売り上げ、店頭の90%から品物が消えた。任天堂以外のゲームもきちんと売れることを実証した。


なるほど、そういえば、DSが大半を抑えていますね。膨大なお金をつかってゲームを作っても、あのコンパクトで地味めなDSに負けるのが不思議です。o(^-^)o



August 31, 2006
ゲームソフトの販売は日本はまだ強い

マイコム

和田氏はまず、業界関係者が抱いている「危機意識」と、その認識の誤りについて説明。一例として、日本、北米、欧州の各市場における家庭用ゲームソフト販売本数推移を提示し、「このグラフが、間違った危機感をあおる材料になってしまっている」と指摘した。


日本、北米、欧州の各地域におけるゲームソフトの市場規模


「昨今急成長を遂げている欧米市場に比べると、たしかに日本市場は停滞傾向にあるように見える。

依然として日本のゲームは圧倒的な国際競争力を持っており、メーカーとしてはむしろお客が増えたことを純粋に喜ぶべき。

この表は日本市場の国際的なポジションの低下を表すものではなく、ゲームが国際的なエンターテイメントとして広がっていることを表している」


コミックなどが強いので、ゲームソフトの販売はまだまだ日本は元気でしょうね。
August 22, 2006
テクモが高い 好業績を受けて

証券新報

テクモ<9650>が買われている。好業績が改めて評価されているようだ。

6月中間期の連結業績を発表、売上高が前年同期比17.2%増の46億7700万円、経常利益が同7.0%増の6億7100万円、純利益が同38.4%増の4億6100万円だった。

主力の家庭用ゲームソフトの販売で営業損失幅が縮小したほか、パチスロ向けのソフト制作・販売が大幅な黒字転換、ライツ事業、アミューズメント事業、モバイルコンテンツ事業なども大幅な営業増益になったという。



ゲームソフト販売が落ちているようですね。

でも他の頑張っているようです。

株に興味がない人でもゲーム業界の事情をしっているといいですよね。

大人の人たちはまったくもってゲーム業界の事情がわからないのです。

だから、ゲームメーカーを覚えていると、ここの会社は伸びるというのを知っているといざ!というときにリッチになれたりするものです。

頑張って努力していると必ず報われます!

無駄なものはないのです。

でもゲームのやりすぎで無駄な時間を使わないように自分でチェックしましょう。。。
( ̄∇ ̄*).。oO
August 19, 2006
コンパイルハート第2弾はSTG『ヴルカヌス』!

ゲンゲキ

 アイディアファクトリーの子会社であるゲームソフトの開発・販売メーカー「コンパイルハート」は、同社の第2弾タイトルとしてPSP用ソフト『ヴルカヌス』を発売する。

価格は5,040円(税込)。

プレイヤーが搭乗する人型戦車は、ミッションをクリアすることで手に入るポイントを使用してカスタマイズすることが可能。

アドホックモードにも対応しており、最大4人まで自分で作り出したオリジナル機体を使って対戦が楽しめる。

『ヴルカヌス』
■メーカー:コンパイルハート
■対応機種:PSP

■価格:5,040円(税込)


この辺り系は面白いですよね。でも時間がすぐ過ぎていくので気をつけないといけませんね。

ゲームだけの青春、人生もさびしいものがありますから、パッ!とやめることも大事かもしれません。
August 17, 2006
ゲームソフト、リネージュIIを販売!
 
家庭用TVゲーム専門店で業界最大手の販売網をもつNESTAGEは、「TVパニック」、「wanpaku」、「COMG!」等、国内に約700店を展開。

NESTAGEが運営する家庭用TVゲーム専門店の新作ゲームソフトコーナーにて、リネージュIIの専用コーナーを設置し、パッケージ商品の販売を開始!


このソフトでも多くのお店で展開するようですね。気合が入っています。


August 15, 2006
ゲームソフトの販売のエクスポが!

nb

世界最大のテレビゲーム展示会であり、新ゲーム機・新ゲームソフトのお披露目の場として機能してきたE3(Electronic Entertainment Expo)が、来年以降、その規模を一気に縮小するようです。

全世界からゲーム関係者が集まるテレビゲームの祭典は、Wii(ウィー)とプレイステーション3(PS3)のお披露目となった2006年を最期に、その役割を終えることになりそうです。


なるほど、華々しくやる意味がないということですね。

ニンテンドーDSって地味?だけど面白いし。。。

新しいゲームソフトを販売するスタイルがまたあたらしくでてきそうな予感がするこの頃です!

でも、ゲームは永遠に不滅なのです!


August 09, 2006
ゲームソフト販売が頑張る! 

 デジタルコンテンツ協会は,2006年には国内デジタル・コンテンツの市場規模が前年比14%増の2兆8892億円になると予測。

音楽配信や電子書籍,次世代家庭用ゲーム機向けのゲームソフトが伸びを牽引する。

特に携帯電話機に配信する電子書籍は,2006年には市場規模が540億円,前年と比べ9倍増という爆発的な成長を遂げると予測した。


まあ、すごいことになりそうですね。でもやはりゲームソフトの販売がまだまだ業界を引っ張っています。


ご観覧感謝!