田中 宥久子/ 田中ゆく子をikuzoがこのブログで解説します!田中 宥久子/ 田中ゆく子はおまかせください!



ブログトップ>カテゴリー:田中 宥久子/ 田中ゆく子

田中 宥久子/ 田中ゆく子

田中 宥久子/ 田中ゆく子の情報を新着順に並べています。




田中 宥久子/ 田中ゆく子の過去の記事

田中 宥久子/ 田中ゆく子
February 08, 2009
造顔マッサージをやっていたら。。。
近所のスーパーである女性にあったんですけど、

その子って、幼稚園のとき同級生に似ていたんです。

でも、声をかけられませんでした。

今となれば、何十年ぶりでしょうか

うーん、声をかければよかったのかもしれません。

私も、あの子も、田中ゆく子の造顔マッサージをやっていたら場面が変わっていたかもそんな気がしました。


わたしが、車輪つきのかごを入り口の置き場に並べてようとしていたら、


その女性が、「すいません、それいいですか」

と聞いてきた。

とっさに、「はい、どうぞ」と渡したんだけど、

ふと、その女性の顔をみたら

「ああ!!!○○ちゃん、じゃない??」と思ったけど、なにせ(^_^;)

幼稚園のときの子です。わかんないものです。面影しか。。。


幼稚園のときには、丸顔だったんだけど、かなり変わっていました。

でも雰囲気ですね。あれが変わらないのかもしれません。


ということで、何がいいたいのかというと、

十年ぐらい前の顔にもどっていれば、すぐにわかったかもしれないのです。

そう田中ゆく子の造顔マッサージというのはとても大事だということです。


でも、こまめに造顔マッサージクリームなどで、セッセとマッサージとかしているといい出会いがあるのかもしれませんね。

October 26, 2007
造顔マッサージ田中宥久子さんの経歴
造顔マッサージで有名な田中宥久子ですけど、ちょっと調べてみました。

まず、福岡県生まれ。

美容学校を設立したおばあちゃんの影響を受けまして、美粧の基礎を仕込まれながら幼少時代を過ごす。

やはり、小さいときから興味があったんですね。

そして、美容国家試験取得後ヘア&メイクアップアーティストとして、映画を中心とした映像の世界で30年余活躍。


某ブランドのクリエイターを経て独立。

現在は映像はもちろんの事、テレビ、雑誌、書籍、講演会など多岐にわたり活動中。

その独自の美容理論「田中メソッド」は常識を覆す新理論で美容業界に衝撃を与え続けています。


その経験を生かし、研究と美容の知恵、時間を惜しみなく注ぎ込んだ集大成の自身のブランド
「Y・METHOD」を2007年4月に立ち上げました。

やはり、無駄なものはありません。仕事を一生懸命することが大事だとつくづく思います。

そして、たぶん、日々の発見、その連続なのでしょう。それが、「造顔マッサージ 田中宥久子」を
生み出したのだと思います。


田中宥久子さんの造顔マッサージ 
田中宥久子さんの造顔マッサージ 




October 25, 2007
〕遒箸后‥鎮耆┻彁劼気鵝‖ご薀泪奪機璽検
田中宥久子さんの造顔マッサージなんですけどこのような順番に進んでいきます。

〕遒箸喉 造顔→ ふきとる→ いΔ襪す→ ゥ瓮ぅ仕上げ、乾燥対策

今回は、まず、初めの「クレンジングクリーム 」です。


メイクや肌の汚れと素早くなじみ、毛穴汚れも引き出す、肌当たりがまろやかなクリームタイプ。肌表面の汚れを落とす本来の働きに加え、トリートメント発想で肌の潤いを保ちながら、エイジング対策、抗酸化作用なども併せ持ち、メーク落としの段階から“肌の土台作り”を積極的に始めます。また乾燥や紫外線などによる外的刺激で過敏になった肌を鎮静させる作用も。クレンジング後の肌は、みずみずしくなめらか。透明感のある肌へと導きます。すべての肌タイプに。

使い方は、朝晩使用します。

適量(大粒ぶどう大)を顔全体にのばし、指の腹全体を使って顔の中心から外側へと、らせんを描きながらメイクや汚れとなじませていきます。

そのあとは拭き取るか、またはぬるま湯で洗い流します。

詳細はこちら↓
田中宥久子さんの造顔マッサージ クレンジングクリーム
田中宥久子さんの造顔マッサージ クレンジングクリーム



October 24, 2007
造顔→  田中ゆく子 ステップ2です
さあ、大本命の造顔クリームです!

田中宥久子さん、おすすめの造顔マッサージクリームです。もちろん、造顔マッサージを行うときに使用します。肌が隠れるくらい(大粒ぶどう大)が1回の使用の目安です。

目と口のまわりをさけ、顔全体にクリームを広げます。

顔のゆるんだ筋肉に強い圧力をかける“造顔マッサージ”を行うため、テクスチャーはゆるすぎず、硬すぎず、指留まりするようこだわりぬいた設計の専用クリーム。

さらに、マッサージを行いながら肌トラブルもケアできるように、肌荒れ改善を目的とした保湿成分や、外的刺激を消炎する成分が美肌へと導きます。マッサージ後の肌は潤いでつややかに輝き、柔軟性と弾力感を取り戻します。すべての肌タイプに。

田中宥久子さんの造顔マッサージ 造顔クリーム
田中宥久子さんの造顔マッサージ 造顔クリーム
October 23, 2007
ふきとる→ 造顔マッサージ ステップ3です
田中宥久子さんの造顔マッサージのふきとるでは、専用のクリアローションをつかいます

洗顔後の肌に付着した水道水に含まれる不純物や酸化脂肪、メラニンを含む肌表面に溜まった古い角質を穏やかに取り除く、拭き取り化粧水。

肌に刺激を与えるアルコールを極力控え、サラッとした心地よい感触ながら、複数の潤い成分が、ゴワついた肌表面のキメを整えながらやわらかな状態へと導く。

次に使用するローションやエッセンスの肌への浸透がよくなります。洗顔後の肌だけでなく、“造顔マッサージ”後の拭き取りにも使用。すべての肌タイプに。

これが田中宥久子さんの造顔マッサージの「ふきとる」です

使い方

朝晩使用します。コットンに適量(3〜4滴)を含ませ、顔の中心から外側に向かって、肌表面を滑らせるように拭き取ります

こちらで購入できますよ↓

田中宥久子さんの造顔マッサージ  クリアローション

田中宥久子さんの造顔マッサージ  クリアローション


October 22, 2007
STEP4 うるおす 
田中宥久子さんの造顔マッサージなんですけどこのような順番に進んでいきます。

〕遒箸喉 造顔→ ふきとる→ 
いΔ襪す→ ゥ瓮ぅ仕上げ、乾燥対策

ステップ4が「うるおす」です

みずみずしい潤いが角質層に広がり、鈍り始めた肌の代謝機能を活性化。

その角質肥厚によるゴワつきやだれた肌を、しなやかな肌へと整ええて、さっぱりとしているのにしっとり感が持続する絶妙な使用感のローション機

紫外線ダメージにもエイジングトラブルにもアプローチをかけ、内側から輝くような潤いに満ちた透明感あふれる肌へと導きます。

皮脂のテカリが気になるオイリー、混合肌はもちろん、成熟世代に多く見られる肌表面はベタつくのに内側が乾いたインナードライ肌にも対応。


田中宥久子さんの造顔マッサージローション1の使い方

朝晩使用します。
コットンに適量(3〜4滴)を含ませ、顔の中心から外側に向かって顔全体と首筋の前側・後側にコットンを滑らせながら、肌になじませていきます。肘・ひざ・かかとにも

これで田中宥久子さんの造顔マッサージのうるおすはひとまずおわり

こちらで購入できます↓
田中宥久子さんの造顔マッサージ  ローション
田中宥久子さんの造顔マッサージ  ローション

October 21, 2007
造顔マッサージ STEP5 メイク仕上げ・乾燥対策
この田中宥久子の造顔マッサージの仕上げとしてmoisture mist モイスチャーミストがありますね。

朝晩・日中メイクの上からも使用できて、顔から20センチ程度離し、目を閉じて顔全体に吹きかけて。そのまま放置し、自然乾燥させましょう。ミストが乾くまで肌には触れないように。

スキンケアの最終ステップとしてクリームを塗った後の肌にスプレー。

クリームの油膜がミストの水分で乳化され、よりサラッとした肌に仕上がります。また、日中はメークの上から。

乾燥や環境ストレスによる刺激をを和らげ、過剰な皮脂もコントロール。ファンデーションの密着力が高まり、化粧もちのいい肌へ。

さらにシミを招く要因からもガード。潤いを補給し、逃がさない。ハリを与え、つややかな肌へと整える、美肌を育み、維持するのに欠かせない一品。すべての肌タイプに。

田中宥久子の造顔マッサージの出来上がりです。

造顔マッサージ モイスチャーミスト
造顔マッサージ モイスチャーミスト

October 16, 2007
田中 宥久子/ 田中ゆく子の造顔マッサージ
こないだ、ブティックの店員さんたちでもりあがっていたのが、造顔マッサージ。

顔をマッサージするだけで10年前の顔に戻るとのこと。

10年前の顔に戻るといいけどホントカナと眉唾ものでお話を聞いていました。。


いろいろ調べてみると、田中いく子さんという方の指導。

指導しているんですけど、実際にテレビで
やっていました。

NHKスペシャルで造顔マッサージの講習会を。。

それで講習にきていた一般人の中からモデルになってもらって、

造顔マッサージをやっていました。

なでなでとマッサージをしていたら。

あら、ほんと、ちょっと顔が変わっていました。

へえ〜不思議です。

顔に田中宥久子/ 田中ゆく子さん、いわく、顔のなかに不純物がたまっていくそうです。

それを追い出してあげることが大切との話でした。

なるほど、それは納得のお話でした。






田中宥久子,ゆくこさんの動画をチェックしてみる。



ご観覧感謝!