MVpen エムブイペンをikuzoがこのブログで解説します!MVpen エムブイペンはおまかせください!



ブログトップ>カテゴリー:MVpen エムブイペン

MVpen エムブイペン

MVpen エムブイペンの情報を新着順に並べています。




MVpen エムブイペンの過去の記事

MVpen エムブイペン
May 29, 2008
MVpenエムブイペンの感想レビュー!
◆この価格にしては、ハード的にもソフト的にも十分満足のいくものです。自宅の据置きPCが使える環境なら、スキャナで原稿を読むほうがより簡単ですが、外出先にスキャナを携行するのは現実的ではありません。

その点、このキットを使えば、外出先でもメモを画像化(必要ならOCR処理)してメールに添付するなど様々な活用がはかれます。素晴らしいです。

◆国内メーカの半額以下で同等以上の機能。加えて、本体は半分以下の大きさでしかも充電式。これはお勧めです


◆手書きでかけるところが いいです。 現場の持ち込みもOKなので 助かります。

MVpen エムブイペンはこちら


楽天での購入はこちら





◆どっかの番組で取り上げられてたモノで、なんでもイスラエルの軍事技術を応用して作った代物らしいです。
そのためか、けっこう反応もよく、こまかな字も読み取ってくれます。マニュアルも丁寧に書かれてて(海外モノはけっこうマニュアルが雑なので)、わかりやすかったですね。まだまだ使い始めて間もないのですが、これから活躍しそうな感じがします。

◆話題のMVPENですが、なかなか使えそうです。PC接続時と未接続時両方使えるというところが斬新であり、利用してみた感想も満足いくものでした。議事録、プレゼン中の手書説明等で利用できそうな他、子供のお絵かきをPCに保存することもできます。いろいろな場面での利用を考えていきたいです。お薦めの一品です。

◆あたらし物好きで、以前からペンタブレットものが欲しかったのですが、眉唾覚悟で買いました。会社の会議中に使って見ましたが、この認識はすごいですね。ただし、小さい時、癖字は変換がうまくいかず、テキスト化は困難。綺麗に大きめに書くとちゃんと変換されます。なので、私には向かない。。。マウスとしても使えますが、自分にはちょっと動作が遅すぎる。子供のお絵かき用になりそうな。。。


◆手書きの文字や絵を手軽にデジタルデータ化できるということで、気になっていた商品でしたので購入しました。

ソフトもインストールして早速使ってみました。予想以上に認識精度が高く、字がそれほど上手くはない殴り書きでも充分認識してくれました。

漢字の認識もなかなか良いですが、英文の筆記体の認識精度も良いです。

変換時に言語設定を変えることでも認識率が上下するようですね。変換ソフトのMy Script Notes 2.1.2 Lite は、有料アップグレードすれば図や絵と文字が混在するメモから文字部分だけを指定して変換可能になるようですが、一旦全体をそのままJPG保存したうえで、ソフトで変換した文字部分だけをコピー&ペーストしてJPGを加工すれば良いので、少しの手間さえ厭わなければ、アップグレードしないでも色々使えそうです。

敢えて難点を挙げるなら、プラスティック製のペンのデザインが少々チープで、ボールペンの芯がデータ送信の為のスイッチも兼ねている為、カチカチとちょっと音がすることでしょうか。文具好きさんはその辺は割り切っておく方が良いかも。


MVpen エムブイペンはこちら


楽天での購入はこちら




May 15, 2008
MVpen エムブイペンの通販
このMVpenは買いですよ!!!とてもべんりで優れものです!

デジタル手書きツールが新登場です
紙の上にユニットを置き専用ペンで普通に書けば、それがそのままデジタル保存できるわけです!

しかもJPEG形式に加えOCRでテキスト変換、ワードやメールソフトに使用できる画期的ツールです。仕事や家庭にぜひどうぞ!




MVpen エムブイペンはこちら


楽天での購入はこちら



いまの時代はひらめき、インスピレーションの時代なので、このひらめきを大切にしたい方は買いですよ!!!こちらから買えますよ。

エムブイペンには電池が必要だけどあの丸い電池ですから替え安心です。

ペンとユニット、及A4サイズまでの紙があればOKなので会議での議事録作成、出張先でのレポート作成や商談メモ、また旅先での日記、ブログにも使えますよ。

そのままJPEG形式で保存するもよし、テキスト変換でメールソフト&ワープロソフトとしてパソコンで編集するもよし、使い方もあなた次第なのです!

MVpen エムブイペンはこちら


楽天での購入はこちら



ご観覧感謝!