led/発光ダイオードをikuzoがこのブログで解説します!led/発光ダイオードはおまかせください!



ブログトップ>カテゴリー:led/発光ダイオード

led/発光ダイオード

led/発光ダイオードの情報を新着順に並べています。




led/発光ダイオードの過去の記事

led/発光ダイオード
April 16, 2009
LEDのオリジナル製品開発


日刊工業新聞だったかな、MJだったかな。

なにせ、二日酔いですから。。。はっきりとは覚えていないのだ。



長崎の地場3社でオリジナル製品開発という話だったと思う。そんなのが載っていた。



がんばっているぞ。長崎って感じなんですけど。佐世保市イネックスも発光ダイオードですね、LEDの集魚灯を発売するとのこと。したのかな??

そのあたりはのぼけていたのではっきり覚えていない。

あと、田中工機さん、長崎県大村市にあるんだけど、あそこも頑張っているらしい。

電動農機やるらしい。というかここは意外と需要があるみたい。

あと、サイエンスリサーチという長崎市にある会社が小型風力発電機の開発をやるらしい。

あと、最初の、サイエンスリサーチは垂直に直線翼を取り付けた出力200ワットの風力発電機と太陽光発電、蓄電池を組み合わせた夜間照明灯でプッシュするという話しなんですけどこれはすごいことになるぜよ。

坂本龍馬も喜んでいるかもしれませんぜよ。やっぱり世界を舞台に暴れてみたいものです。

日本は結構最先端いっているので、頑張れば世界で一番はとれるんです。

日本で一番は世界で一番。日本で二番で世界でても厳しいかもしれないけど。



がんばれぜよo(^-^)o


July 15, 2008
女優ミラーの通販
テレビでやってましたね。女優ミラー、とても便利そうでしたよ!!!!

タクシーの後部座席でサラサラと化粧直しをしていました。

ちょっと暗いところでのお化粧直しにとても重宝しているようです。

まず、女優ミラーって名前がいいですよね。楽天で売っています。
売り切れ前にどうぞ!!!↓

楽天で女優ミラーを探す!


女優ミラーはいろいろな販売店で売っているけど、楽天で買っちゃうのが手ごろだと思います。

価格もお手ごろ価格です。作った人は頭がいいね!!!

ソニープラザにも売っているでしょうね。


それにしてもLEDの使い方も多岐になりました。ちょっと前では考えられません。

それにしても、なんだか女優になったような感じがするミラーですね。


ちょっと暗いところで、お化粧を塗りなおしたりすると、厚くぬったりしちゃいがしです。顔だけが妙に浮いていたりするから、気をつけたいものです。

そのあたりが、女優ミラーの長所なんですね。暗いところでも顔を明るくして、サラサラとお化粧が出来るなんてすんばらしいのでしょう。


楽天で女優ミラーを探す!


もっとLEDの使い方がいろいろと増えそうなこのごろです。いいねえ〜。
July 08, 2008
LEDの看板屋さんが大発展!
最近、うちの近所で、すごく忙しい、会社があります。

それは何をしているかというと、そう、LEDの看板をつくっているのです。


そこの会社は以前はは、人通りが多いところにあったんです。


でもいつの間にか、消えてなくなってしまったんです。つぶれちゃったのかな??


でも、ところがBUT、しかし、LEDの看板屋さんはつぶれていませんでした。


なんと、大発展をしていたのです!!!!

そう、LEDの看板が大ブレイクして、日本全国から、注文が殺到していたのでした。



それに気づいたのは、時間がかなりたってからなのです。

私がたまたま、人通りが少ない道を通っていたのです。

すると、、、あの、消えていた。LEDの看板店があるではないですか。

はて。。。??似ている。。

それも工場みたいな感じで立っています。

従業員らしき車が駐車場にたくさんあるのです。

えええーーーーもしかしてあのLEDの看板やさん???

車から降りてみたら、そう、あのLEDの看板やだったのです。

すげーーー、大発展している!!!!びっくりモードです。



それから、詳しい人に聞いてみると、この看板やさんは、LEDの技術で日本でも珍しい特許をとったようです。

それがあたってLEDの看板の注文が増えたということ。それで、工場が小さくなり、

広い土地を求めて、人通りが少ない、安い土地を購入したようです。

すげーじゃん。LEDの看板やさん。

そこの会社の社長は、オリジナルで勝負したいというのが口癖のようです。


そのためにはいろいろと工夫、オリジナルを出しているようです。


イカ釣り漁船のLED集魚灯


イカ釣り漁船に装備する集魚灯で、青色発光ダイオード(LED)の低燃費性を実証した県水産総合センターは、漁獲効率を高めるため、LEDの種類や設置方法の実用化試験に乗り出す。

燃油価格の高騰が漁業経営を苦しめる中、LED集魚灯は”救世主”として期待が寄せられており、燃費節減効果を維持しながら肝心の漁獲効率アップを狙う。

MH灯に比べ、LED灯は燃料消費量が三割以下に抑えられることが実証された。

LED集魚灯に改良を加え、これまで約百枚だった青色LEDパネルの下部に白色LEDパネルを三十枚加えたほか、パネルの角度などを見直した。

また漁のはじめはMH灯を使い、ある程度イカが集まったらLED灯に切り替える併用案なども試し、漁獲効率アップを狙う。

貞方勉同センター所長は「LED集魚灯でも、従来のものに見劣りしない漁獲効率を目指したい」と実用化に向け意気込みを見せた。
http://www.hokkoku.co.jp/_today/H20060819003.htm 北国



LEDの光の強さアップが求められていますよね。時間の問題で解決するのでしょうけど。

でも、イカ釣り漁船のLED集魚灯というのはこれからかなりのニーズがあるでしょう。

石油、燃料があがっていますし、電気代も馬鹿になりません。

一番、理想なのは、船の上、まわりに取り付けた、ソーラーパネルでエネルギーを
まかなうという方法でしょうね。

漁がやすみの時に、エネルギーを確保する。それもLEDで消費もすくないというわけです。

このあたりに大きなニーズがあると思います。いつまでも石油に頼るのではなく、もっとオリジナルの発想で戦っていく時代なのでしょう。

というか、どんどん、新しいことをやっていかないと、生き残っていけません。

うーむ。いいんじゃない。LEDイカ釣り漁船。かっこいい。

そう、かっこいいというのに。また青年が寄ってくるんだな。

燃料が高いんだと愚痴るより、おしゃれだろ。LEDイカ釣り。なあんてやっていると
兄ちゃんたちが寄ってくるわけです。



ご観覧感謝!